当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ぺけたんがフィッシャーズを脱退した理由はなぜ?今後の活動は?

エンタメ

2022年7月11日(月)のフィッシャーズのメインチャンネルにてぺけたんが脱退するという動画が挙がりました。いつかまた7人での活動が見られると信じていた視聴者さんにとってはショッキングなニュースでしたね( ;∀;)しかしなぜぺけたんは脱退を決めたのか、理由が気になりますね。今回はフィッシャーズぺけたんが脱退した理由についてまとめてみました。

ぺけたんがフィッシャーズを脱退した理由はなぜ?

皆さんとは離れて自分の別の道を歩みたい!

2020年10月12日に活動休止を発表して以降は現在に至るまでフィッシャーズの裏方としてメンバーを支えてきたぺけたんですが、このままずっと活動を休止して裏方をやり続けることに対いて「自分を待ってくれている人・(自分に)期待してくれている人をずっとモヤモヤさせ続けてしまう」と考えたようです。本人も考え抜いてハッキリ結論を出した方が良いという考えに至りました。
もちろんメンバー・事務所・周囲の人たちに意見を出してもらいながら、自分でも考えた末に「今後フィッシャーズへ与え影響」なども考えた末に脱退という形に収まったそうです。しかしながら決して後ろ向きな脱退ではありませんのでご心配なくですよ!

自分でも色々なものに挑戦できる環境へ!

フィッシャーズを脱退した後は『仕事・私生活において自分でも色々なものに挑戦できる環境にして行けたらいいな』と考えているとのことです。今一度しっかりと自分を見つめ直していき、その成長を認めてもらえたらいいなと考えていると語っていました。

今回の脱退はぺけたんにとって【成長と挑戦】という前向きな気持ちでの出発ということですね(*’ω’*)

ぺけたんがフィッシャーズを脱退するきっかけとなった「休止」とは?

先にも述べたように2020年10月12日に活動休止するという動画を挙げているのですが、そのきっかけとなったのは「女性スキャンダル」でした(´・ω・`)
そのことでメンバー・事務所に迷惑をかけてしまったことに対して、活動自粛という形を取り裏方へ回って今までメンバーを支えてきました。この動画は視聴者さんに大きな衝撃を与えましたが、それでもぺけたんがこれから先活動を再開するのを待ち望んでいたファンの方は大勢いたんですよ。

今やチャンネル登録者数270万人を目前に控えた大人気YouTuberフィッシャーズです。そこへの自分が与える影響を考えての結論とあれば、私たちは「そっか!」と温かく受け入れる他ありませんね。しかも意外とぺけたん頑固ですし(笑)負けず嫌いな面も強いので、この気持ちをバネに大きく躍進してくれるのではないかと願うばかりです。

フィッシャーズ・ぺけたんの脱退後の活動は?

詳しくは言及していませんでした。しかし「自分を待ってくれている人・(自分に)期待してくれている人をずっとモヤモヤさせ続けてしまう」という考えからのスタートとだと考えると、もしかするとYouTuberないしアーティストとして活動していく可能性もありそうですね。
さらにフィッシャーズのシルクロードさんも「数年後同窓会みたいな感じで動画撮ってるかも」と話していました。それに対してぺけたんも「そうなれるように頑張る!」と答えていたのを見るにあながち間違いではないのかなと思ってしまいます。

ぺけたんがフィッシャーズを脱退した理由についてのまとめ

  • 脱退は【成長と挑戦】という前向きな気持ちでの出発!
  • 脱退後の活動は不明
  • ソロでYouTuberまたはアーティストとして活動する可能性あり

ということがわかりました。

今回違う道を進むという選択をしたフィッシャーズ…また7人での活動を心待ちにしていた視聴者さんにとっては悲しい気持ちになってしまったかと思います。しかし決して後ろ向きな理由で道を違えるわけではありません!何よりもしかしたら何年か後に急にフィッシャーズの動画でぺけたんを見る日が来るかもしれませんよ♪
その日を心待ちにしながら、ぺけたんの大きな決断を応援していきましょう。そして今後も新生ぺけたん&フィッシャーズから目を離さないでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました