当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いとくとら結婚で出会いのきっかけは?プロポーズの言葉やお互いの呼び方は?

エンタメ

ニコニコ動画の「踊ってみた」での活動で知られるいとくとら(読み方:いくら)さんと2020年M-1グランプリ王者のマヂカルラブリー・村上さんが2022年7月8日に「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0」で結婚を発表しましたね!暗いニュースが多い中、こういう明るい話題にとても嬉しく思います♪
ニコニコ動画の人気者であるいとくとらさんとM-1王者のマヂカルラブリー・村上さんはフィールド(ネットとテレビ)が違う2人がどういうきっかけで出会ったのか気になりますよね。今回はいとくとらさん結婚された出会いのきっかけについて調べてみました。

いとくとら結婚で出会いのきっかけは?

どうやら出会いは約1年ほど前に飲食店で偶然居合わせたことだったようです。

恐らく飲食店の場所は高円寺だったでしょう。その後も高円寺で愛を育まれていったんですね( *´艸`)
ちなみにマヂカルラブリー・村上さんは以前からいとくとらさんの存在をご存知だったようです。知るきっかけとなったのは『美人時計』というインターネットサービスでした。

美人時計とは

『美人時計であなたは1分間の恋をする』をコンセプトに生まれたインターネットサービスです。時刻を書いたボードを持った美女だちの写真が1分単位で切り替わって今の時刻を教えてくれるサイトです。

そこでマヂカルラブリー・村上さんはいとくとらさんを知ったようです。しかも画像を保存してしまうほど『可愛いなぁ』と思っていたそうです( *´艸`)そんな人が偶然行った高円寺の飲食店にいたら驚きますね!
マヂカルラブリー・村上さんがいとくとらさんに声をかけたのをきっかけに交際に発展し、今回結婚に至ったという訳です。まるで運命のような出会い…なんだかほっこりしますね(*’ω’*)

いとくとら結婚~プロポーズの言葉は?~

交際は結婚を前提として始まったので、ご両親に会わせるのもとても早かったそうです。元々結婚ありきで交際をしていたため、ロマンチックなシチュエーションでプロポーズを…という訳ではなかったみたいですね。

『色々もめることもありますけど、穏やかに一緒に暮らしていきませんか』というような言葉でプロポーズされたとのことです。

ステキな言葉ですね。これから長い人生を共に歩んでいく者同士、結びつきが強くなるだけで今までの日常を共に過ごしていく気持ちはこれからも何ら変わりないということがわかります(*’▽’)

いとくとら結婚~お互いの呼び方は?~

いとくとらさんはマヂカルラブリー・村上さんのことを『たっちゃん』[本名:鈴木嵩裕(すずきたかひろ]と呼んでいるようです。マヂカルラブリー・村上さんはいとくとらさんのことを『いくちゃん』と呼んでいるそうですが、ただ基本的に2人ともお互いのことを『あなた』と呼ぶことの方が多いみたいです(笑)

いとくとら結婚のまとめ

  • 出会いは高円寺の飲食店
  • 『穏やかに一緒に暮らしていきませんか』という日常に溶け込んだ温かいプロポーズ
  • いとくとら→村上『たっちゃん』
  • 村上→いとくとら『いくちゃん』
  • ただし基本的に2人とも互いに『あなた』呼び

ということがわかりました。

Twitter上でも2人の結婚について温かい言葉が多く見受けられました。


温かく可愛らしいイラストですね。書かれた方の優しい気持ちが絵にも出てます(*’ω’*)


まさかの相手がまさかの相手と結婚…という衝撃は人を戸惑いの渦に落とすんでしょうね(笑)


おめでとうより先に衝撃がきてしまい、語彙力を失いかける気持ち…よくわかります(笑)おめでとうには変わりないのですが、ツッコミどころが多すぎて処理しきれなかったのは私だけではないようです(*’ω’*)


朝から驚かされた人も多かったかと思います。このまま仕事に行けなければいけないというのに気持ちが落ち着きません(笑)
それでも朝からおめでたいニュースは本当に温かい気持ちにさせてくれました。お2人の末永い幸せを祈りつつ、「結婚おめでとうございます!!」という言葉を贈りたいですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました