当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

冷凍フルーツ(コンビニ・スーパー)のおすすめの食べ方は?アレンジ方法も紹介!(ZIP!6/21)

グルメ

手軽に食べられる冷凍フルーツですが、とにかくとても使いやすくて重宝しますよね。今やどこのコンビニ・スーパーに行っても売っています。コンビニ(ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート)はもちろんスーパーなどでも取り扱いが増えました。業務スーパーでも売っていますし、サミットなどのスーパーでも簡単に手に入れられます。もちろんそのまま食べたって美味しいですが、少しのひと手間でさらに美味しくなるんですよ。しかも生鮮品としてフルーツを買うよりもお得に手に入れられてコスパも抜群なんです!しかしながら冷凍フルーツってどうやって使えばいいのか迷いますよね。いつも同じ使い方しか出来ないと迷っている方も多いと思います。そこで今回は冷凍フルーツについてご紹介します。

冷凍フルーツ(コンビニ・スーパー)のアレンジ方法は?

スムージー

おすすめは【マンゴー+牛乳】のスムージーです(*’ω’*)冷凍マンゴーは熟した美味しいマンゴーですので、甘さがあって芳醇な香りがあります。そのためとてもリッチなスムージーになるんですよ♪しかも元々凍ったフルーツを使っていますので、わざわざ氷を使う必要もないのが嬉しい点です。さらに砂糖などを入れなくてもマンゴー本来の甘さを味わえる美味しいヘルシーなスムージーなんです。

冷凍フルーツポンチ

色んな種類を少しずつ混ぜ合わせながらグラスに入れて、サイダーを注ぐだけで完成♪色合い・見た目もキレイでとても映えますよ(*’▽’)さらに冷凍フルーツの良い所である「冷凍保存出来るので少量ずつ使用」という利点を最大限に生かしたお手軽アレンジですね。

冷凍フルーツ(コンビニ・スーパー)のアレンジ方法も紹介!

とにかく美味しくて使いやすくて便利な冷凍フルーツですが、これを使っておしゃれに簡単に作れるものはないかという方には【冷凍フルーツを使ったシャーベット】がおすすめです!

冷凍フルーツを潰したりっていう手間がかかるんじゃないの?

いいえ、こちらはそんな手間一切かかりません♪

冷凍フルーツを使ったシャーベット

 

材料

  • 冷凍ミックスベリー
  • オレンジジュース
  • 冷凍用保存袋

作り方

  1. 冷凍用保存袋にミックスベリーとオレンジジュースを入れる※カットされているので包丁・まな板不要
  2. 空気を抜きながら保存袋の封をする※ポイントはフルーツは散らすようにしておくこと
  3. 平らな状態のまま冷凍
  4. しっかり凍ったら冷凍庫から取り出し、約10分常温で溶かす
  5. 溶かしたものを袋の上から手でもむ

保存袋1つで簡単に完成です(*’▽’)オレンジジュースにベリーの酸味が加わり美味しいですよ♪見栄えはもちろん味も美味しいシャーベットが簡単に出来てしまうなんて嬉しいですね。
ちなみにこちらは【冷凍フルーツ×飲み物】の組み合わせは自由です。お好みに合わせて変えてみても面白いですよ。【ブルーベリー×飲むヨーグルト】【マンゴー×野菜ジュース】などもおすすめですので、もしよろしければぜひ試してみて下さい。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました