エプソムカップ(2022)の勝ち馬予想は?粗品の呪いは?

エンタメ

2022年6月12日はエプソムカップが行われます。エプソムカップとは日本中央競馬会(JRA)が東京競馬場で実施する重賞競走(G3)です。6月5日の安田記念(G1)が終わり、競馬は夏競馬へと舞台を移してきましたね。そんな夏の到来を感じさせるエプソムカップでは一体どの馬が勝ち上がってくるのか気になりますね。今回は2022年6月12日はエプソムカップについてお話したいと思います。

エプソムカップ(2022)の勝ち馬予想は?

6番 ノースブリッジ

前走のアメジストステークスでは逃げ切って1着になっています。今回の騎乗も岩田康誠騎手が努めますので、上り調子で勝利を手にするのではないかと予想しました。また奥村武調教師も「走るって時はグッときて、それ以外のところはリラックスできている」とメリハリが利いていりとの話でしたので、レースのペースを作り上げて、自分の走りを見せてくれるのではないかと考えました。

12番 ザダル

エプソムカップでは得意の左回りを見せて勝利をもぎ取りに来るのではないかと予想に入れました。

11番 ジャスティンカフェ

前走・前々走でも良い結果を残しています。また今回の調教では前の馬がスピードを上げても我慢するということを教えていたようで、この調教が生きてくるのか見ものです。そして単純に騎乗する横山典弘騎手にも期待ということで予想に挙げました。

エプソムカップ(2022)の粗品の呪いは?

今回も予想されていました。こちらの動画の2分07秒の辺りに注目してください。

12番 ザダル!!

あっ!一緒でした(;^ω^)けどまぁ粗品さんが予想したからといって決して勝てない訳ではありません。前回の安田記念では見事に的中させていました。今回は予想がかぶりましたが、いつも粗品さんが予想に挙げた馬を応援したくなる気持ちが生まれていますので、むしろ好都合(?)です。

今回もなかなかレース展開が読みにくい所はありますが、まずは人馬共に無事に走り切ってくれることを願っています。気になるエプソムカップをみなさんで応援しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました